queselog.exblog.jp
ブログトップ
「ミッキーのフィルハーマジック」
のオープン日程が発表されましたね!

記事はこちら
引用開始--------------------------------------------------------------------------------------------------

新たにファンタジーランドに登場する「ミッキーのフィルハーマジック」は、3D技術を使用した

シアタータイプのアトラクションです。
ミッキーマウスが指揮するオーケストラの演奏会に招かれたゲストは、演奏会の準備をする

ドナルドダックが引き起こすハプニングに巻き込まれ、「美女と野獣」、「ファンタジア」、

「リトル・ マーメイド」、「ライオン・キング」、「ピーター・パン」、「アラジン」の

世界を次々とめぐることになります。

ディズニー映画「アラジン」のシーンでは、3D技術とゲストを包み込むように弧を描くワイド

スクリーンが創り出す奥行きのある映像に包まれながら、特殊効果の一つである心地よい風が

シアター内に吹くことで、まるで映画の中でアラジンやジャスミンと一緒に空を飛んでいるかの

ような感覚を味わえます。

また、このほかのディズニー映画のシーンでも、アトラクションの特徴がかけ合わさることに

よって生まれる新感覚の体験がゲストを待ち受けています。

小さな子供から大人の方まで、ぜひ臨場感あふれるディズニー映画の世界にひたってください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------引用終了

TDLのアトラクション数は43もあるんですね!


「ミッキーマウスレビュー」が終了して早2年くらいですかね?

周辺の店舗もクローズされて、あまりディズニーらしくないシンデレラ城周り風景でした。

ファンタジーランド自体目新しいアトラクションが、「ぷーさんのハニーハント」以来で、

久々のテコ入れですね♪

トゥモローランドは「ライドアンドゴーシーク」の新設や「キャプテンEO」の復活、

アドベンチャーランドは「魅惑のチキ・ルーム」のスティッチ化、

トゥーンタウンは「グーフィーのはずむ家」改修中、

残すは、ウェスタンランドとクリッターカントリーかな?

クリッターは場所が拡張しづらいから、ウェスタンランドに新しいのが出来ると予想w

そんなこんなで、2011年1月24日(月)ケセラセラは、有休をスケジュールに入れときましたw

この日は、成人式の2週間後で、学生はテスト・入試時期なので、意外と空いているのではと

予想、でも寒いんだろうなぁ((((;゚Д゚))))サムー

クラシック好きのケセラセラの楽しみがまた一つ増えた(´∀`*)♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-15 09:56 | その他