人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
メープルブレッド
を作ってみた。

レシピはクックパッドから拝借。

~レシピ~
強力粉(はるゆたか)  250g
水           180ml
メープルシロップ     30ml
塩             4g
スキムミルク       12g
無塩バター        15g
ドライイースト       3g

パナソニック SD―BMS101
食パンコース
焼き色:淡

夜のうちに仕込んで、朝出来るようにタイマー設定。

朝になり、蓋を開けるとべちゃべちゃの生焼け状態!!

何が起こった!?

配合間違えた!??

壊れちゃった!???

全て否。

目覚まし見たら、一時間早く起きてしまってましたΣ(゚Д゚;エーッ!

そりゃ焼かれる前だったわけねw

1h間後、膨らみすぎな食パンが出来ましたとさ。

粗熱とって、ブレッドナイフできると、ほのかなメープルの香り。

国産小麦と相まって、しっとりもっちりしたパンの出来上がりヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

次回は何つくろうかな~♪
 
by que__sera__sera | 2010-06-08 09:03 | ホームベーカリー