queselog.exblog.jp
ブログトップ
ジム→合羽橋→CUOCAへ
行ってきました、29日にw

天気はあまりよくなかったけど、この日は精力的に動きました!

9:00~12:00  ジムで汗流す。

ここ最近やっと定期的に通えるようになってきた。

半年以上公私共に慌しくて、ご無沙汰になっちゃったけど、

ここ最近は、スタジオ中心に活動再開!

レスミルズプログラムのスタンプラリーが行われていて、スタジオ1回出ると、

スタンプ一個押してくれて、期間は5/1~7/31に100個集めましょうというもの。

毎日出ても100個なんかたまらないけど、ケセラセラ的には目に見える目標が

出来て、結構楽しんでますw


12:00~16:00  合羽橋へ

ジムを終えて、今度は一路合羽橋へ!

今回は、バスタ炒めるアルミパンと小さなソースパンを購入しに~♪

鉄フライパンは大小2本持ってるんだけど、どうやら鉄フライパンって、

トマトソース使うと大変なことになっちゃうらしい!

トマトの酸味が、フライパンの油分を取っちゃって、焦げ焦げになっちゃうんだって。

そのため、パスタ好きなのにトマト系が食べられなかったんですw

ソースパンは、大きいのが1個あるんだけど、やっぱり1個じゃ使いが手悪いんですよ。

パスタゆでながら、ルーを温めたいとき、同時に出来ると時間も早くなるしね^-^

ということで、いつもながらのニイミ→キッチンワールドTDIのコースを回り物色。

ニイミは割引券が5月末までなので行ったけど、購入するものが無く断念。

キッチンワールドTDIは大好きな野田琺瑯が沢山あり、目的の琺瑯ソースパンをゲット!

さらに物色していると、コイヌ印のアルミパンも発見!!

思ったよりも高かったけど、気に入ったから即購入w

合羽橋結構来てるけど、殆どこの店で購入してる気がするw


16:00~18:00  CUOCAへ行く。

新宿三越のB2にお菓子やパンの材料を取り扱う店があり、

以前から気になってたので、ちょっと寄り道w

思ったよりも小さいお店だったけど、材料や道具はすごく豊富にある!

特に小麦粉の量が半端じゃない!

近々届くホームベーカリーのために下調べしに来た甲斐があった♪

また近いうちに訪問しなくちゃ~♪~(´ε` )


といったような週末のひと時でしたw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-29 22:00 | その他