queselog.exblog.jp
ブログトップ
The 4th Kind
をレンタルで借りて見た。

ジャンルは、モキュメンタリーと言うらしい。

架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風の手法みたい。

内容はX-FILEのような感じで、同じようなジャンルにブレア・ウィチ・プロジェクトが

あるんだって。(wikipedia調べw)


上記のような前提知識がないまま見た結果、実話? と思ってしまったw

内容もアメリカならありえそうって感じだし、思惑通りにはまってしまった(/ω\)ハズカシーィ

最終的に話が解決しないし、もやもや感は拭えないけど、レンタルならいいかなって感じ。


次回は、映画も見に行った『西の魔女が死んだ』でも見よっと♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-10 19:43 | その他